【流されゆく日日05】excite

ブログトップ

B・Bが泣いている(きっと)。

d0028933_15103018.jpg
息子を連れて、銀座に行った。伊東屋に来年の手帳でも購入に、ほ、ほ、ほ…と、汐留側から歩いていくと、大声で客寄せしている店が。周囲は有名グッチ、ルイ・ヴィトンが立ち並ぶ通りに、「ユニクロ」が(他意なし)。

★ 隣はブルックス・ブラザース銀座本店だぜ=写真。B・B店は客数人。逆に、ユニクロ店は大混雑している。熱気ムンムン。さすが、海外進出著しい国際ブランド「ユニクロ」。新聞報道では、ここ銀座店は旗艦店だという。すごいじゃん、世界有名ブランド・ユニクロ。

★ 海外ミステリーを読むと、「B・BにBDシャツを買いに行く」というフレーズがよくあって愛用店だけど、これじゃ何となくB・B銀座本店の立場が‥‥。
とはいえ、みんなユニクロロゴのビニールバッグを持って、冬の寒空の銀座を歩いて行くのでありました(でも、何でわざわざ銀座まで買いに?)。
[PR]
by suginami458 | 2005-12-11 15:10 | 小説・エンターテインメント