【流されゆく日日05】excite

ブログトップ

2005年 07月 17日 ( 1 )

今夜すべてのバーで/新橋編の巻。

2日に1回あった試写会大会も終わり、知り合いの人と新橋烏森口へ突撃!
さすがオジサンのワンダーランドだ、見渡す限りの飲み屋街。僕もオジサンを痛感、何の違和感もなく溶け込んでいる…。

「なんだか今日の『アイランド』の会場はセキュリティーが厳しかったですね。試写会でボディーチェックなんて初めてでした」
「試写を盗撮するヤツがいるらしいです。それにしても金属探知機とは、ですね」
…それほどの大作映画とは思えないけどねぇ。

新橋烏森口キムラヤ横を入った通りは立ち飲み屋ばかりだ。その数およそ10軒か。
名店「魚金」をはじめ、昭和からある老舗「白滝」「バーウエスタン」など、タバコ片手のグループに、ぽつり独りの哀愁オジサンも。携帯のテレビを見てどうする。家に帰りたくないのかな…。

日本テレビや共同通信、電通本社が移転してきてから客も増え、客層も良くなったような。以前は怪しげなダブルの紳士ばかりだったもの。

それにしても、烏森口の立ち飲み屋は安い! つまみはほとんどが300円、なかにはキャベツが食べ放題なところも(大阪ではよくあるが)。

飲んで食べて、2人で1900円でした。
少しは見習いなさい! 御茶ノ水の「○○○バー」と言いたい。

【安い度=★★★★★】
[PR]
by suginami458 | 2005-07-17 09:00 | 小説・エンターテインメント