【流されゆく日日05】excite

ブログトップ

2005年 12月 20日 ( 1 )

海外で反日の予感‥‥、編。

d0028933_1532472.jpg
知人と新宿で忘年会。狭い店にカラオケがあって、イヤーな気がしたが、やっぱり不安的中。

★ 「デヘッ歌いま~す! 105のBの6」。うるさい会社員だなぁと思っていたら、流れてきたのは「金太の大冒険」「怪傑ゾロ」「○○○(書けません)」の春歌…。それも初めから終わりまで歌い上げた。品がないオジサンだ、サラリーマンの風上にもおけないぞ。

★ 「ウイッ、今度こいつがインドネシアに赴任なんで~す」「不倫じゃありません、赴任で~す、デヘへへ」オヤジギャグ付きかよ。お店の人に「どこの会社の人?」「(小さな声で)青年海○協力隊なのよ‥‥」。ゲッ。あんな調子で海外で騒がれたんじゃ、日本の威信にかかわるぞ。他国に協力する前に品をよくしなさい、ジャ○カ。
※ 写真は本文とは何の関係もありません。クリスマスバージョンに色づく新宿靖国通り。
[PR]
by suginami458 | 2005-12-20 15:03 | 小説・エンターテインメント